有限会社友和物流

定期巡回健診(バスドック)

エントリーはこちら

採用ブログ

定期巡回健診(バスドック)

2021/11/21

定期巡回健診(バスドック)を行いました。

去年から始めた、定期巡回健診で社員の健康診断受診率UP!

今年も巡回健診(バスドック)に来てもらいました。
神奈川県 横浜営業所

定期的な健康診断で体調管理

巡回健診(バスドック)を実施しました。

以前は個人に任せていましたが受診する社員もいれば、しない社員もいて会社としては悩みでしたが去年から社員の人数も居るので巡回健診に来て貰っているので受診する社員が増えました。

夜勤の社員等は1年の間に、もう一度受けなくてはならないのですが通常配送業務や一般貨物の勤務帯の社員は大体終了したので一安心です。

来てくださった健診スタッフの方ありがとうございました。

また健康診断実施の為に営業先でも、お休みをいただきありがとうございました。

35歳以上はバリウムを飲んで、グルグル回ります。(汗)

しっかりした健診が出来て安心ですが

今回も健診内容で若手の社員より35歳以上の社員は色々悩みがあるようです。

皆ドライバーなので視力もですが年々腹囲が気になっている様子。

そして何よりバリウムと炭酸を飲んで機械の上で自力でゴロゴロと・・・

皆バスから出て来た時の表情が暗いのでバスの中での我慢の作業が目に浮かびます。

健診の内容は

事前に採取した検便・尿検査

身長・体重→視力・聴力→血圧→採血→腹囲・心電図→診察・問診→胸部X線→胃部X線(年齢による)

今後も定期的に実施していく予定です。

求人募集で新しく入社した方は入社後に日程調整して個人で実施して貰っています。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。