有限会社友和物流

今年も健康診断を実施しました。

エントリーはこちら

今年も、健康診断を実施しました。

今年も健康診断を実施しました。

2022/11/13

令和4年度 健康診断

2022年11月13日(日)8時30分~

今年も健康診断の為に健診バスに来てもらいました。

ここ数年は取引先も協力してもらい、お休みをいただいて実施しています。

今年は数名が体調不良で欠席していますが、予報では悪かった天気も晴れ無事実施できました。

運送業あるあるですが社員の高齢化も進み体調を、より気にしないと大きな事故につながってしまいます。

病気は突然の事の事が多いとは思いますが、定期的に健診を行い早期発見など出来れば大事にならない様に少しも軽減できると思い、会社と社員の生活を守る為にも継続していこうと考えています。

また明日の11月14日は「世界糖尿病デー」です。

1991年にIDF(国際糖尿病連合)とWHO(世界保護機関)が制定し、2006年12月20日に国連総会において「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議(UN Resolution61/225)」が加盟192カ国の全会一致され国連により公式に認定されました。

11月14日は、インスリンを発見したカナダのバンディング博士の誕生日で、糖尿病治療に画期的な発見に敬意を表し、この日を糖尿病デーとしたそうです。

世界の成人(20~79歳)糖尿病人口はに5億人以で2045年には約7億8300万人に増加すると予測しているそうです。

2021年では世界で670万人が合併症などで死亡している恐ろしい病気です。

日本では糖尿病の疾患の方以外に疑いがある人は総人口の15%にあたる約2,000万人以上いるようで早急な対策が迫られています。

特に男性の40~49歳の働き盛り世代が最も高く約5割が未受診または治療中断という状況です。

糖尿病には痛みなどの自覚症状が少ないことから、疑いがありながらそのまま治療を受けないケースが多いそうです。

自分自身もメタボリックシンドロームが気になるところなので、さらには病院が苦手で余り行きませんので健康診断は重要だと思います。

これからの時期は乾燥もしてきますので、インフルエンザも年末年始で増えてきますので、今回の健診でもインフルエンザ予防でワクチン接種も用意しています。

これからも食べ物も美味しくいただくため、また健やかな生活をおくる為にしっかり診てもらいたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。