有限会社友和物流

2022年スーパー猫の日

エントリーはこちら

2022年 超 猫の日

2022年 超 猫の日

2022/02/22

スーパー猫の日

2022年(寅)2月22日
ちょっと小話(※世間話的な要素で作成していますので、色々な話をしたいと思います。何か間違いなどありましたらご容赦下さい。)

「ニャン ニャン ニャン」の語呂合わせで「猫の日」になっている2月22日(※「猫と暮らせる幸せに感謝し猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という思いから日本の愛猫家の学者達からなる「猫の日実行委員会」によって1987年に一般社団法人ペットフード協会の協力のもと制定されたそうです)2022年は「2」が6つ並び、干支も「寅(ネコ科)年」であることもあり「猫 年 猫 月 猫 日」となることから各地でイベントなどが多く展開しています。

また面白いのが「世界猫の日」という各国共通の猫の日もあるそうですが動物の鳴き声など国によって様々な聞こえ方があるからでしょうか?こちらは8月8日のようです。

長い付き合いになってしまった新型コロナウィルス禍で在宅時間が伸びて猫を飼う人が増えているので猫向けの製品市場も拡大しているそうです。

今年も猫の日2月22日に向けて各地でもイベントなど展開していますが神奈川でも

・「大佛次郎 × ねこ写真展2022」 横浜市中区山下町

・「みんなでつくろう!にゃんにゃん展」 藤沢市辻堂神台

など色々と開催されているそうです。

まだまだコロナ禍の事もあり出歩きにくい日々が続いていますが自宅に籠ってばかりだと気持ちも落ち込んだりすることも多々あると思います。

なのでたまには息抜きでこういったイベントも良いなと思っています。

しかし守るべきルールはしっかり守って楽しみたいですね。

「アニマルセラピー」というものもあり、猫を飼っている人は聞くこともあると思う「ゴロゴロ」音も、じつは凄い効果があり精神面だけではなく骨折やけがの治療にも効果があると科学的にも証明されているようです。

他にも様々なメディアでも取り上げている様でニュース紙の

・日刊ゲンダイ → 日刊ニャンダイ

・AERA → NyAERA

猫との触れ合いが出来るのも良いですが猫の動画なども人気があるようで私も見かけるとついつい見入ってしまいます。

猫の話題はなかなか尽きませんが日々頑張ったりして疲れた心を少しでも、ほっこりと癒されたいですね♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。